2014年12月23日火曜日

「ジョルジョ・デ・キリコ―変遷と回帰―」展に行ってきました。(12/23のスケッチ)

パナソニック 汐留ミュージアムの企画展「ジョルジョ・デ・キリコ―変遷と回帰―」へ行ってきました。キリコの作品はぱらぱら見かけるけど、まとめて観る機会はなかなかなかったので、とても楽しみにしていた展示でした。
実際よかったです!
これまで、正直キリコの初期の作品しか興味がなかったのですが、実際観たら考えが変わりました。というか、最後の部屋の「オデュッセウスの帰還」を観た時に、「きてよかった」とすごく思いました。なぜだかうまく言葉では言えないのですが…。
今回朝一番で行ったのですが、出てきたら「50分待ち」になっていてびっくりしました。小さなミュージアムなので、パンクしないよう入場制限をかけているみたいです。おかげでゆっくり絵を眺めたり、スケッチすることができました。26日までの展示なのでお早めに。できれば朝イチで行ってみてください。



↓今日の電車内スケッチ

にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ