2014年2月18日火曜日

おそろい親子(2/18のスケッチ)



今日は帰りにART LABO Xの会場(The Artcomplex Center of Tokyo)へ寄りました。展示スペースに、感想ノートや、普段使っているスケッチブックを展示してくるのをすっかり忘れていたもので。
建物への道の角には、老舗の雰囲気ただようパン屋さんがあります。野菜サンドとフルーツサンド、どちらにしようか迷っていたところ、お店の奥から店主らしきおじいちゃんが出て来て、「好きなのは残ってるかい?自分が好きなのをたべるのが一番だよ。」というので、迷わずフルーツサンドを買いました。同じ甘党でも、おじいちゃんはあんこ系が好みだそうで、「あんぱんは売り切れちゃったみたいで、残念・・・。でもまた明日がんばってつくりますよ。」とか、レジを打ちながらしゃべっていました。
正直あんこ系の甘いものが好きなわけではないのですが・・・次は珍しくあんぱん買うのもいいかな、と思います。

↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ