2013年7月24日水曜日

通勤電車と甲子園の予選(7/23のスケッチ)

今日は朝早く起きて甲子園の予選を観に神宮球場へ。ちょうどいい時間の電車は通勤電車で、当然さっぱり座れません。
なんで甲子園の予選なんていう、らしくもないものを観に行ったかというと、今度甲子園に関連するイラストを描くことになりそうだからなのですが、野球なんて基本的なルールも知らないくらいさっぱりなので、とりあえず予選観て雰囲気だけでもつかもう、というわけです。 観ながらスケッチもしてたんですが、さっぱり描けません。みんな速いですねー(当たり前)。

行く前は野球観戦なんてなにが面白いんだか、と思ってましたが予想以上に楽しめました。高校野球はあの青春まっただなか!というのを見るだけでなんだかジーンとくるものがありますね。ブラバンの演奏も、私でも分かるような名曲ばかりメドレーになってるので聴いてて楽しかったです。スケッチはさっぱりでしたが、高校野球の雰囲気を実感できたのはとてもよかったです。まさに、百聞は一見にしかず!行かないと分からないことってあるんですね。

ちなみに、シャツの形に合わせて肌がやけちゃいました。これが高校野球・・・か!

↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ