2014年7月30日水曜日

ややこしいんじゃ、西武線!(7/29のスケッチ)

西武線ってなんであんなに無駄に路線がいっぱいあって、複雑に入り組んでるんでしょうね。西武線乗るたんびに、乗り換えで失敗している気がします。
今回は小川駅での乗り換えを間違え、反対方向へ。


もおかげで、玉川上水駅で面白い発見がありました。
あれ、青梅線みたく手動で扉開けるのかな(にしてはボタンないな)、と思いきや

反対のホームが乗り場でしたーっていうオチ。
でも、京王線新宿駅みたく3つホームがあるわけでなし、ホーム2つをこんな至近距離に置いた意味が分かりません。


↓夜の電車での風景。

↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ