2013年4月12日金曜日

METRO ART vol.22出展準備完了!(4/12のスケッチ)

今日はMETRO ART vol.22の搬入日。
テーマは、春。
私は、3月の電車内の風景をテーマに、展示しました。



左側の大きなパネルには3月のスケッチから気に入ったものを直接貼り付けてあり、右側の細長いパネルはそうしたスケッチをもとにイラストレーションとして再構成したものになっています。
前回の卒制との大きな違いは、背景を描き込んだことと、色をつけたこと。今回色をつけたのは、春らしい電車を感じさせるためには、色という要素が不可欠だと思ったからです。3月のスケッチで時々色をつけたものがあったのは、この展示の準備のためもあったりします。

METRO ARTは、大手町のサンケイビルで4月26日までの展示になっています。私のほかに2名の作家さんが参加されてます。近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

http://claboratorys.com/metro-art-vol-22-2-7688

では、少なめですが、
今日のスケッチ。



  
  ↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ