2013年11月3日日曜日

デザインフェスタVol.38、参加しました!(11/2・11/3のスケッチ)

11月2日・3日のデザインフェスタに「車内絵日記」で参加しました!

ブースはMブース。
真ん中の壁には今回のために制作した大判イラストレーション(横幅1700mm)、両脇の壁にはスケッチのプリントアウトとこれまでに発行したフリーペーパーなどを貼り付け、普段使っているスケッチブックも一冊展示しました。

↓期間中手伝ってくれた友達。ありがとう!!



思っていたよりも多くの方々が足をとめてくださって、嬉しかったです!
名刺は、両日とも約300枚づつ用意したのですが、最後の方は無くなってしまいびっくりしました。桑沢の卒業制作展の時が1日60枚程度だったので、デザインフェスタの規模の大きさを改めて感じました。ポストカードやスケッチのコピーも思っていたより売れてほっとしました。

ちなみに一番売れたスケッチがこちら。

顔見えてませんが、雰囲気イケメンということで(?)女の子に人気でした。

一番笑ってもらえたのがこちら。ザビエルさん。


意外と人気あったのが、この一枚。



嬉しかったのが、「フリーペーパーで知っています!」というお声をいただいたこと。
フリーペーパーに対する反応、というのはあまり聞く機会がなかったので、これ刷る意味あるのかな、とかちょっと思いながら作っていたのですが、こうして人の目に触れるきっかけにちゃんとなってくれていたんだな、と嬉しくなりました。

また、「本をつくったら面白そう」という意見をいっぱいいただいたので、来年11月にまた参加する時には本を持っていきたいと思います!!

ブースに来てくださった方、ご意見くださった方、どうもありがとうございましたっ!

↓期間中の電車内スケッチ。(眠すぎてあんまり描けませんでした 笑)

11月2日

11月3日


↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ