2014年3月8日土曜日

思い立ったら、150円JR大回りの旅(3/8のスケッチ)

起きたら天気もよくて、どこかへ行きたい気分になったので、前からやってみたかった「JR大回りの旅」に挑戦しました。

大回りとは、「大都市近郊区間内のみを普通乗車券または回数乗車券で利用する場合、実際使う経路にかかわらず、最も安くなる経路で計算した運賃で乗車することができる」というJRのルールを使い、無駄に遠回りして目的地へ行くことをいいます。

ちなみに、「同じ駅を二度通過してはいけない」ので経路は一筆書きになります。

今回私は、高尾→八王子間(8分、150円)をこんな風にぐるっとまわりました。




↓今日のスケッチ(7時間も乗ってるといっぱい描けるな。笑)

最後はもう、おしり痛かった(笑)。
またいつか、別の経路でもやってみようかな。

↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ