2013年8月26日月曜日

日本出版美術家連盟展に行ってきました!(8/26のスケッチ)

今日は『第44回 日本出版美術家連盟展』のオープニングパーティーに行ってきましたー。以前連盟の懇親会には参加させていただいたことがあるのですが、実際に作品を一度に観るのは今回がはじめてでした。本当に「上手い」方々ばかりなので、見応えがあります。今回のテーマは「レコードジャケット」ということで、音楽に関係するイラストレーションになっています。私にもっと音楽の知識があれば、絵を見ると同時に音楽も思い浮かべられたのに、と思うと残念です(うう・・・)。

↓オープニングパーティーの様子。なんとなくこっそり撮ってみました。



小さい作品ですが、私も1点置かせていただいています。ありがとうございます!





連弾で2回も弾いた記憶のある、「動物の謝肉祭」を題材に描いてみました。この曲、ほんとに何回聴いても飽きないし楽しいです。サン・サーンスみたいなユーモアセンスある人になりたいな。

銀座Salon de G(646ビル9F)にて、今日から31日まで(11:00〜19:00)です。
正直どのビルなのか分からなくて、通りの間を2往復くらいしました(笑)。これだから、おしゃれな街はー。

↓本日の電車の中でのスケッチ。


↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ