2013年8月30日金曜日

フリーペーパーVol.5、できました!(8/30のスケッチ)

8月分のフリーペーパーが、ようやく(!)できました。
今回のテーマは、「子ども」です。
色とかレイアウトとか今回もまたちょっと変えてあります。個人的には裏面がお気に入り。人物の大きさにメリハリをつけたことで、以前より視線の持っていき方が分かりやすくなったと思います。表面は、ちょっとアップにしすぎたかなあ、とか、もっとごちゃごちゃ描けばよかったかな、とか色々反省点が。
でもまあ、ぎりぎり(笑)発行できてよかった!



と残念なことに、今までフリーペーパーを置かせていただいていたONLY FREE PAPERさんが、「店舗」という形をやめてしまったようです。やめるといっても一時的なもので、またいつか再開するらしいのですが・・・う〜ん、残念。フリーペーパーを置かせていただく場所を自分でも探さなきゃな、とか思っているうちにずるずると月末になっちゃった。

↓今日の電車の中でのスケッチ。



今日は朝から左目がおかしかったので、眼帯をつけたりはずしたりして(やっぱイラスト描くときは片目だときつい)1日すごしました。もちろん中学二年生ごっこも忘れません。「クッ・・・左目が・・・呪われた左目がうずく・・・!」とか、ちゃんとやりました。中二病の要素って、この歳になって冷静な目で見てみるとけっこう楽しめる(笑)。絶チルのスピンオフアニメを見ているうちに、うっかりそんな視点に目覚めちゃったみたいです。

そして明日から、群馬県へ1泊2日のことりっぷに出ます。
ジャパンスネークセンターに行きたい!と友達に話していたら、一緒に行くことになりました。なんと2人も。物好きですね(笑)。

そんなわけで、明日はブログ更新しない可能性が高いですー。帰ってきたら、まとめて旅行記あげると思います。お楽しみに!

↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ