2013年6月23日日曜日

「食と農の博物館」でスケッチしてきました!(6/23のスケッチ)

「食と農の博物館」は、東京農業大学の博物館です。
バイオリウムにはサボテンなど植物、亀やトカゲ、サルなど動物がいます。こじんまりした感じですが、スケッチの材料には事欠かないので、何時間でもいられます。ただあっつい!のと、蚊が恐ろしいほど多いのがちょっとね・・・。まあ、じっと同じ位置に立ってる人が悪いんですが。
入館無料なのも嬉しいけど、アクセスがちょっと悪いのがネック。バスに乗る必要があるんですが、調布からバスに乗ったらえらい時間がかかってしまった。あとで考えたら電車の時間を入れても渋谷まで出た方が早かったかも。


↑トカゲかわいいなあ!
ついでに蛇もいたら、もっとよかったのに。
どこかに蛇いっぱいの動物園とか、ないだろうか。

↓ワオキツネザル。


時々、サルたちが突然わめきだしてちょっとびっくりする瞬間が訪れます。
でも見てると特になにかを争っている感じでもなさそうなので、1人が泣き出すと意味なくクラス全員の子が泣き出す幼稚園の風景なのかな、と勝手に解釈しました。

↓行き帰りでの電車の中でのスケッチ。(少なめ)



↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ