2013年9月14日土曜日

古代オリエント博物館に行ってきました!(9/14のスケッチ)

古代オリエント博物館は池袋サンシャインシティにあります。
すごくひさしぶりに会えた友達と行ってきました。
展覧会場は思いのほか小さかったですが、細かく出土品の形などを見ていくと素朴な楽しさというか、ツッコミどころみたいなのがいっぱいあって友達とツッコミを入れながら楽しみました。どんな展覧会でも、じっくり見る、特にスケッチしながら見ると、それまで見ていても見えていなかった楽しさに気付く事ができます。自分に絵を描く習慣があってよかった!と思える瞬間です。



↓行き帰りの電車でのスケッチ



↓なんで子どもってまっすぐ立ってられないんだろ。


友人と分かれた後『東京展』の懇親会に参加しました。
風邪で寝込んだ日が『東京展』観に行こうと計画してた日だったから、実はまだ展示一回も観れてない(笑)。失礼この上ないですよね。それで懇親会参加とか(笑)。ほんとすんません。ちなみに私のは、またこーゆー蛇のです。





↓懇親会の帰りのスケッチ(ちょっと疲れて線へろへろ〜)


↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ