2013年9月4日水曜日

国立科学博物館に行ってきました!(9/4のスケッチ)

今日は、病院に漢方薬をもらいに行ったついでに国立科学博物館に行ってきました。
ずいぶんひさしぶりに来たので、展示方法もずいぶん変わっていてびっくりしました。昔こんなにきれいじゃなかったような気がする。
ちなみに最近知ったのですが、リピーターズパスを購入すると、1000円で1年間何度でも入る事ができます。入場料が600円なので、2回来れば元がとれますね。

動物って身近にいないので描く時いつも自信なかったのですが、ここでいっぱい勉強して自信つけたいです。

動物の骨格見本って昔から大好きでした。
剥製よりよほどいきいきしてますよね。
なんとなく皆笑ってるように見えるし(笑)。


↓ライオンのバランス失敗した。いいわけすると、この部屋全体的に暗くて手元が見えないのです。ディスプレイの仕方や雰囲気は大好きなんだけどねー。


↓行き帰りの電車スケッチ




↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ