2013年5月16日木曜日

女の子みたいな眠り方をする男子(5/16のスケッチ)



すごく熱心に化粧をする娘。
最初から最後までフルコース。

今日は、東郷青児美術館で開催中のルドン展に行ってきました。
もともとルドンは好きだったし、他の展覧会で見たことある絵が多かったのでルドンの絵での感動はさほどなかったのですが、ルドンの師であるロドルフ・ブレスダンの絵にすごくドキドキしました。特に『死の喜劇』という作品がすばらしかったです。怖くてシュールでかわいらしい。ムーミンの挿絵をもっと怖くした感じをイメージしていただければよいかと(笑)。

渋谷でひさしぶりに会った仲間と飲み会!をして
帰りの電車の中でのスケッチ。




↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ