2013年5月5日日曜日

高尾山に登る格好(5/5のスケッチ)

高尾山に登るにしては、けっこう重装備。


電車の中はあいかわらず高尾山帰りの人でぎっしり。
手前の女性は画面をしきりにゆらしてゲームをしています。


↓電車の中で推奨されているリュックの持ち方。



↓定期入れと一緒に棒をにぎる女性。



最近、自分用の封筒と便せんをつくりました。
これを使ってフリーペーパーを、お世話になった方や名刺交換をした方に送っています。
おかげでひさびさに手紙というものを書いたのですが、案外楽しいですね。メールよりも文章が書きやすいかもしれません。考えながら打つよりも、考えながら書く方がしっくりくるようで、アナログな人間なんだなあ、と再認識しました。
しかし封筒をひとつひとつ作ることがけっこう大変なことが分かったので(笑)、次の号を作る時までに封筒を業者に発注しようかと思っています。






↓ロゴをアレンジしてつくった便せん


↓最近つくりなおした名刺



そういえば、今日
ひとりも正面から描いてないや(!)。


↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ