2013年5月18日土曜日

電車の中でスケッチする人をスケッチ!(5/18のスケッチ)

やりました!
今日、私の小さな夢の1つがかないました!!
2010年から電車内スケッチをしながら密かに待ち望んでいたシチュエーション、それは、電車の中でスケッチをする人と偶然向かい合わせで座り、お互いを描きあう、というものです。こちらのおばあちゃんは私の隣に座っていた男性をスケッチしていたので、私の理想そのままではありませんが、向かい合わせで偶然座れたことで、私は大満足です。
あんまり嬉しかったので話しかけようかとも思いましたが、そうする前に降りちゃいました。ちょっと残念。

このおばあさんは、大きな荷物を左手で持ちながら、その陰でスケッチしていました。男性を見たり手元を見たりする動きを繰り返していたし、えんぴつと小さなスケッチブックを持っていたので、間違いありません。男性をちらちら見ているところも描いておけばよかった、と今になってちょっと後悔しました。おばあちゃん手元かくすのうますぎて、この絵1枚じゃちょっと分かりづらい。



かかとういてるあたりに、集中して描いてることが表れてますよね。私もりきんでくると、そうなります。

↓ちなみにこの男性描いてる途中で気付いて、いそいでスケッチ対象を切り替えたので、男性は簡単に描いただけ。


腱鞘炎、痛いよね。お大事に。


自分が普段電車の中でどんな風に見えるか分かった、という意味でも、今日はとてもいい経験をしました。

↓ランキング参加中。クリックお願いします。↓
にほんブログ村 イラストブログ ボールペンイラストへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ